ふるさと納税でワンランク上の食卓に

ハズレがない返礼品

必ず質がいいものが届くワケ

ふるさと納税の返礼品はハズレはまずありません。
申し込む際の資料がカタログやサイトの写真ですから、大きさや量はその人のイメージと多少違うかもしれません。
しかし、この返礼品とはその自治体をアピールするためのものなわけです。
ですから、品質が悪かったり、鮮度が悪いものを送ってくることはまずないです。
よく、通販で写真は良かったのに、届いてみたらヘンテコな物だったということもありますよね。
しかし、ふるさと納税の返礼品ではそういうことがないという事です。
さらに、自治体の信用にも関わりますから食品偽造などの心配もないということです。
下手に安い通販サイトで品物を買うよりふるさと納税で購入する方がよっぽど安心できますね。

楽しみな返礼品はいつ届く?

ふるさと納税の返礼品の到着期間は大体平均して1週間くらいだそうです。
こちらから「指定日に配達してください」と日付指定することが難しいケースが多いみたいで返礼品を受け取ることを考えるとそのくらいの期間はみないといけないようです。
返礼品で生ものを頼んでしまった場合はクール便でくることもあるみたいですよ。
クール便だと溶けてしまいますからね。
さらに言うと生ものでしょうからせっかく届いた返礼品が痛んでしまいます。
また、返礼品を申し込む際にどれくらいの量が来るのかも重要です。
沢山の量が届いても冷蔵庫に入りきらなければ急いで食べるか、腐らせてしまうしかありません。
最初から小分けになっている返礼品もあるみたいですのでそこはちゃんと読んで把握しておきたいですね。


この記事をシェアする
TOPへ戻る